2017年10月17日

破門

今日、人生二度めか三度めの「生徒破門」という事態になりました。どんな波紋を拡げようが、かまわない事ですが。

僕の最も信頼する同志を、「あの人の言うことは百%ウソです私はそんな事は言ってない」などとおっしゃってますが、その人がそのような無責任発言をしている事は僕も知ってるし、だからウソではないし、第一百%なんて言い切るところがまともではありません。

信頼する 同志をウソつきなんて思ってる人とは一緒にやれないし、自分の発言の重さを感じてくれたらいいけど。きっと今までの人生では、回りはみなめんどくさいから避けて通してたんでしょうが。

自分は絶対に正しいと思ってる人はイスラム国と一緒で、まともな付き合いはできないですね。そうならないよう、気をつけよう。
posted by 中野 義久 at 23:56| Comment(0) | 日々の活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

ユメニティのおがたリハーサル

今日はお昼2時半から、来る28日(土)午後2時にユメニティのおがた小ホールで開催の「ギターソロとデュオによる神無月コンサート」の会場リハーサルを、共演の寺本公三枝さんと行いました。珍しい円形の会場なのと残響がまったく無いので、最初はちょっと戸惑いましたが、互いの音はまあまあ聴こえるし、自分に聴こえている音と離れたところでの音はそう違わないようだし、まあ一安心です。残り少ない日々、頑張って練習します

その前に、22日(日)には下関のレッスン会場の下関市生涯学習センター(ドリームシップ)の文化祭に二人で出演します。
posted by 中野 義久 at 23:22| Comment(0) | 日々の活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月29日

神無月コンサートチラシ

神無月コンサート.jpg
posted by 中野 義久 at 00:27| Comment(0) | 日々の活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月09日

no-title

1504923298741.jpg20170909_111600.jpg爽やかな秋空のもと、第25回フォレストヒルミュージックアカデミー発表会が始まりました。
posted by 中野 義久 at 11:17| Comment(0) | 日々の活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月05日

7.19海峡ビュー演奏

7月19日(水)午後1時半より、下関国民宿舎「海峡ビュー」で演奏いたします。今回は、下関のヴァイオリンの名手、松田まさ子さんとの演奏です\(^o^)/先日真面目に朝から選曲会議をいたしました。
派手ではありませんが、きれいな曲ばかりです(^_-)-☆
中では、タンゴの鬼才アストル・ピアソラ作曲の「タンゴの歴史(元はフルートとギターですが)」から二曲と、映画にもなったヴァイオリンの鬼神ニコロ・パガニーニ作曲の「ヴァイオリンとギターのための“カンタービレ”(歌うように・・<のだめ>は付きません(^^;))」が聴きものかな!?でも、他の曲もお楽しみに!!です。
松田さんとは10年ぶり(?)くらいの共演です。頑張ります(^^ゞお時間のある方、ぜひ足をお運び下さいませ。


中野義久
posted by 中野 義久 at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする